ブログblog

月別: 2021年4月

花見川住宅 外壁色アンケート開始

2021.04.23

現在、外断熱の大規模修繕工事を控えている千葉市の花見川住宅で、
外壁色の色彩計画を提案しました。

本日より、実際の外壁色見本とイメージパースを掲示してもらっています。

花見川住宅 外壁色アンケート 見本パネル

今回は、千葉市景観条例に即した色相や彩度を基に

日本の伝統色である茶・ 緑・青・紫・黄系の5色で、
妻壁や階段手摺壁を着色する A案 と

青・黄・赤系3色を階段手摺壁に採用し、
妻壁は同系色でグラデーションで着色する B案

の合わせて2案を提案しています。

A案 日本の伝統五色

B案 三色グラデーション

来週の26日がアンケートの〆切日です。
A案、B案どちらになるか、ドキドキしながら結果を待っています。(C.O)

「ZEB Ready」のアール・ビー・コントロールズ  新オフィスが 掲載されました!

2021.04.13

北陸工業新聞社での掲載記事

今月上旬に竣工したアール・ビー・コントロールズ株式会社様の本社増築において認証を受けた「ZEB ready」について、北陸工業新聞社様が掲載してくださいました。

「ZEB ready」は省エネ率50%以上を達成するもので、今回はエネルギー消費量を59%削減しています。

窓ガラスや、ファサードのダブルスキンといったビジュアル面から、高効率の空調など見えない部分等工夫がありますが、

今後利用する社員の皆様にとって、業務の時間をより心地よく過ごしていただけますよう願っております。(Y.S)

アール・ビー・コントロールズ 竣工式

2021.04.06

昨年6月からのプロジェクトで本社新築工事を進めていた、
アール・ビー・コントロールズ株式会社の竣工式が4/5(月)にありました。

アール・ビー・コントロールズ株式会社 本社

外構工事が完了した建物を見ると、ますます完成した実感が沸きます。

修祓式

弊社からも、修祓式に参加させていただきました。

アール・ビー・コントロールズ株式会社の従業員の皆様には
新しい本社で、気持ち良くお仕事をしていただければ幸いです。

続いて既存棟の改修もスタートしますが、スムーズに進むよう
スタッフ一丸となって取り組んでいきたいと思います。(C.O)

室木歯科口腔外科医院完成!

2021.04.01

この度、七尾市中島町にある
室木歯科口腔外科医院の新築工事が完了しました!

医院 正面

医院内の家具選びの仕事に関わらせて頂きましたが、
高い吹抜けの待合室にその家具が搬入され、施主様が喜ばれていたと聞き
とても嬉しく、また感謝の気持ちと共に、医院完成の実感が沸きました。

医院 待合室ソファー
医院 待合室のカラフルな椅子

いよいよ、4月3日(土)にオープンとなります。

新しくなった医院に、皆様の笑顔があふれますように。(C.O)

医院 駐車場側より
TOP