ブログblog

月別: 2010年11月

内見会のお知らせです!

2010.11.23

こんにちは、最近寒くなってきましたね。
そんな寒い時期にあったかい内見会のお知らせです!

わたしたちがお手伝いをしてきた「内灘町の家」がついに完成です。
そして、今週末の11/27(土)と11/28(日)の2日間、内見会を行います。
最近の寒さもあり、きっと暖かい高気密・高断熱住宅を体験していただけると思います。

 ↓ チラシをクリックすると大きな画像で見えますよ

みなさま、ぜひお気軽にお越しください m(_ _)m

M.T

内灘町の家、気密検査2回目

2010.11.22

内灘町の家、完成間近となり2回目の気密検査を行いました!
窓などの開口を全て閉めて、検査がおこなわれました。

前回と同じ機械を使って検査が始まりました。
空気を引っ張ることで建物の中が負圧になります。
そのときの圧力を測定し、建物の気密性を測っています。

得られた測定数値をもとに計算すると、気密量は
0.32c㎡/㎡でした!
前回の0.45c㎡/㎡をさらに下回りました。気密性のよさがわかります。

M.U

内灘町の家 完成近いです!

2010.11.22

内灘町の家、まもなく完成です!!

クロスが貼り終わり、作り付け家具も完成しました。
無垢の木のフローリングが、足元を心地よくしてくれます。
LDKのペンダントもかわいい感じです。
テーブルやイスなどが入ると、一層楽しいダイニングになりそうですね。

子供部屋の天井の梁も、ナチュラルな色合いで、木の暖かさを
感じさせてくれます。
勾配天井が、わくわくするような雰囲気になっています。

足場が解体されて、ようやく外観がきちんとわかるようになりました。
外壁の色もイメージどおり、やわらかい印象で素敵に仕上がっています。

M.U

内灘町の家 完成間近!

2010.11.09

内装の仕上がりが進んでいます。

貫の上に、プラスターボード厚み12.5を下地材として張り始めました。
フローリング・壁とだんだんと仕上がってきました。
部屋の輪郭がはっきりしてきましたね。

今週から外壁の仕上げ、家具の取付けも始まります。
完成間近になってきました!

寒い日が続くので、早く暖かい家でくつろいでもらいたいと思います。

TOP