ブログblog

月別: 2019年5月

5/30開催の「国交省の補助金を活用したマンションの外断熱改修勉強会」が記事になりました。

2019.05.23

5月30日(木)開催予定のマンションの外断熱改修勉強会の記事が本日の建設工業新聞に掲載されました。
マンションの大規模修繕時に、国土交通省の補助金を活用して外断熱化工事を行うための勉強会です。

国土交通省の多田氏とともに、当社の代表が講師を務めるので、代表の写真も掲載されています。
東京タワーの目の前にある機械振興会館で行われますが関東の方で興味のある方はご参加してみてください。


JIA北陸支部総会が記事になりました。

2019.05.14

本日の建設工業新聞の1面と3面に、5月11日12日に開催された公益社団法人 日本建築家協会(JIA)の通常総会の記事が掲載されました。
当社の代表の写真も一面に掲載されています。

1面

建築がSDGs(持続可能な開発目標)に該当するかをまとめた冊子が、9月にできると記事に掲載されています。
SDGsは、世界を変えるための17の目標で、2015年9月に国連で採択されました。環境や貧困などの諸問題を解決するために幅広い分野の目標があるので、全ての業種で取り組める内容です。
当社では早い段階から、代表がSDGsを朝礼などで取り上げており、皆で理解を深めるよう努力しています。当社は省エネ設計を得意分野としているので、引き続きSDGsに取り組んでいきます。

3面

当社の代表が下記の勉強会に出ることになりました

2019.05.13

当社の代表が、下記の勉強会に出ることになりました。
講師は、国土交通省の多田様と当社の髙屋がつとめます。国土交通省の方と並んで講師と聞き、髙屋設計のスタッフとしては光栄に思っています。
皆様、是非ご参加ください!(東京での開催ですが )


TOP